

20弾一行考察 ~コマンド編~

゜-゜) 最後はコマンドだ。
*'-') 今回サーチカード多いねー。

【人心掌握】
 リーダー絡みの離反工作。ノード制限はあるものの、0ノードというのが魅力。伊吹瓢の出番だ。
【石桜】
 戦闘決死の条件変更。能動的に、好きなタイミングで発動できるので面倒な効果である。
【六道怪奇】
 不確定なバーンカード。自在にデッキの上のカードを操りたいところ……ヘカT?
【月の妖鳥、化猫の幻】
 連メリの糞度を極限まで高める謎のサーチカード。3N0Cではなく、1N1Cでこれを出した理由はなんなんだ……。
【完全犯罪】
 美鈴の脚技(スペル)に似たようなのがあったが、こちらはコマンドで奇襲性高め。冥界からの再生を防止できる。
【スペクトルミステリー】
 加護無視の妖回針。ふーん……そう……。
【魔力のリボン】
 マナチャージの値を驚異的に上昇させるリボン。高ノードまで一気に駆け上がりたいデッキ向け。
【民家要術】
 1弾に似たようなカードがあったね……。吸血とかいう……。
【球電】
 3枚目をキャラクターに変えるバーンカード。でかいキャラが湧くとはいえ、バニラなんだよな……。
【亡き王女の為のセプテット】
 レミリアサーチ。対になるカードが正直どれも微妙。まあ、ミゼラブルフェイトかね?
【幽雅に咲かせ。墨染の桜】
 幽々子サーチ。レミリアのはですてにーを引っ張るのが目に見えてるからわかるが、こっちも? まあギャスでいいのでは。
【雲の上の桜花結界】
 青の宴&大火の改新で無限ライフ。わたしのライフは53万です……この意味がアッー(神代の記憶
【決闘のスペルカード】
 お互いにスペルサーチ……で、連結などを引っ張った場合追加効果あり。サイドから冥界に色々落としたりできる。
【ジェノサイド】
 壺中の虫から何も学んでいない……。上限値が設定されてるが5と言う時点でお察し。難題のおまけにどうぞ。
【正義の鉄槌】
 おい……紫外線きかねぇじゃねぇかよ……。霊夢ならついでに阻止が入るおまけつき。
【ケセランパセラン】
 ノードが増えるよ! ノード回収手段を備えておけば、手札をノードにプールしているという見方もできる。
【死のノート】
 名前を書いた相手は死ぬ。簡単! 耐久力が相当下がるので、14弾幽々子にはって完全封殺していってもよさそう。
【最も澄みわたる空と海】
 自分も吹っ飛ぶが、冥界・地獄、そして除外カードを一挙に戻せる優れもの。もこらんに対する一定の回答なるか。
【妖怪拡張計画】
 妖怪をクパァしたい紳士の皆様へ。サイドボードに妖怪で対策をしている場合には使える?
【完全で瀟洒なティータイム】
 相手のメインフェイズを1回飛ばす効果。大火の改新というカードがあってな……無限にティータイム……。
【うるおいの月】
 妖怪に条件付きでアンタッチャブル付与。大型なら4ノードぐらいまでのカードは効かなくなりそう。
【白銀の春】
 しろがねェェ……! 手札を捨ててでも破棄したい場のカードは腐るほどある。自分に使ってノード加速できないかしら。
【博麗大結界】
 サイド利用デッキをある程度邪魔できる。すごい結界だが神前試合の前には無力。試合は対象をとらないのだ……。
【外の世界】
 オカルトボールでこっちとあっちをつなぐことができる。董子を入れてサイドからプレイするのが常套手段だね。

゜-゜) また無限ライフかよ……。
*'-') ……なんで呪符の回収カードなんだろうね……。
検索フォーム
訪問者数
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
本州の端っこに震えながら生息する菌類・ふみのブログです。
趣味についてのあれこれを、徒然なるままに語っていきますので、緑茶でも飲みながらまったりとご覧ください。

管理人のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
