スポンサーサイト


5/17 岡山公認レポ

 ゜-゜) 平和……平和が訪れた……。
 =w=) ピンフか。安いな。
 ;゜-゜) 先輩! 麻雀ではありません。
 =w=) そんなことはどうでもいい。ところでふみぞうよどうだ、黒カビになった感想は。
 ゜-゜) はい。ペニシリン抽出ですりつぶされなくなって生きている実感があります。
 =w=) よろしい。貴様をたった今から不要物と認定して滅菌(ファック)する。
 ;゜-゜) アイエエエエ!?

 ふみぞうしめやかに掃除。ふみです。
 さて、5/17は岡山まで遠征に行ってきました。最近、やたらと遠征ばっかしてるな……という感じです。実際、全国・広島に続いて5月は3度目の遠征とあいなりました。
 結果としては、
1回戦 ××
2回戦 ○○
3回戦 ○○
 という結果に。4位/8人だったのでちょうど真ん中でした。
 使用デッキは、広島公認で使用したデッキから入鹿パーツを抜いて、純粋に萃香型にしたビートデッキでした。
 実際、こっちの方がやることがハッキリしているので取り回しもしやすい感じです。

 しかし、今回1回戦では、弱点とはうすうす感じていたハンデスにしてやられた感じになりました。
 ハンデス、ノードロックなど、「やりたいことをさせない」という形のデッキは、さして戦闘経験がないのも含めてですがなかなか対策を考え付きにくく、そこを突かれると手も足も出なくなってしまいました。
 そのためのサイドボードなんですが、もうちょっと具体的な状況を想定して組まないとなーという感じです。

 メインボードではやりたいことが割合固まってきた感じなのですが、そこを補助する要素に不安が残ったかな、という大会になりました。
 次回の大会までの課題、ということで、しっかり構築をしていきたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ふみさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているふみさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
検索フォーム
訪問者数
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
本州の端っこに震えながら生息する菌類・ふみのブログです。
趣味についてのあれこれを、徒然なるままに語っていきますので、緑茶でも飲みながらまったりとご覧ください。

管理人のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
